andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2020-02

今、お気に入りの植物

アーティチョーク
アーティチョーク
昨年は5個も6個も大きな実(?)がつき、“なんて楽しい!!” と眺めていたら花が咲き、お味見は出来ませんでした。今年こそ、と期待していたのに、できたのは1個だけ。また眺めています。



ブロンズ色のリーフ ブロンズ色のリーフ
ブロンズ色のリーフたち
夏は植物も私も夏バテ気味。だからパンチのきいた “オブジェみたい!!” なリーフに活躍してもらおうと…。夏はブロンズ色のリーフ類に決めています。

【左_Photo】コリウスの表がグリーンで裏がパープルのもの(名前?)はこんなに大きくなりました。手前の真っ赤なインキーピンクも華やかさが加わり、いい感じでしょ!
【右_Photo】これも名前は忘れちゃったけど随分前にいただいた寄せ植えに少し入っていたのを大事に育てているもの。夏はモコモコになり、冬は寒さで急に枯れてしまいそうになるのを水栽培で春を待ち、土に移す…を繰り返しています。相性の良いリーフです。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

ご無沙汰しています。
カラーリーフきれいですね!
右の写真の植物、トラディスカンティア属のものかな?と思いますがどうでしょう?
間違ってたらごめんなさい…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andsoonmiki.blog58.fc2.com/tb.php/8-2102320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |