andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2023-10

パリ祭‼️

昨日は、関西日仏学館で開催されたパリ祭に行って来ました。小さなガーデンに、所狭しとワインやオードブル、パンのお店が並び賑やかで…。
何を食べようかと、覗きこむのも順番待ちな位、人でいっぱい。
自家製ソーセージとニンジンのラペ、ハムチーズのガレットを買ったものの、座って食べられる場所探しで、冷えたビールも生暖かくなって…ふぅ暑い!!!
随分前に日仏に数年通ってた頃は古くて、暗いイメージの建物でしたが、今は明るさとアンティークっぽさが、上手くマッチして。
日仏の後、個人レッスンも2年くらい頑張ったのに…館長さんのフランス語、単語が聞き取れるくらいで…がっかり。
でも、まぁ、楽しいパリ祭でした。

コメント

楽しくも過酷な?!

ミチコさん‼️
もうもう大盛況で、ぎっしりで、暑さ倍増!!
以前のパリ祭、こんなに暑くなかったのに…。

外に居るだけで疲れちゃいましたが、そんな事言ってたら夏中何処へも行けないし、ねっ。

また楽しそうな事があれば教えて下さいネ。

わぁ~

そうだったんですねー。この頃、お昼休みにふらっと出掛けてなかったから、イベントあるの知らなかったです😵でも、こうして記事にしてくださったので雰囲気が伝わりました~\(^-^)/ありがとうございます。暑い中にも関わらず盛況たったんですね。ビール🍺残念。また、日仏会館覗いてみます😃

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://andsoonmiki.blog58.fc2.com/tb.php/1589-3694b22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |