andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2021-01

懐かしいレコード❣️

随分前からレコードプレーヤーの調子も悪いまま、レコードを聴く事なく…。
ふと実家に置き去りにしたままの、20歳の頃買ってもらったプレーヤーを持って帰ってみました。多分ダメかなぁ、と針を落としてみると…なりました!!それも結構良い音で。
凄い!!かなりの年月(°_°)経っているのに。
お出かけ出来ない休日に、順番に聴いてみたらコロナの収束と聴き終えるのとどちらが早いかなぁ…。

明けましておめでとうございます‼️

明けましておめでとうございます。
お正月らしく、いつものお節を作りました。
漆のお重に、出来た煮物を並べると…すっかりおすまし❗️お正月っぽくなりますね。
お煮しめの飾りに、プチ包丁でチマチマお花に切った人参が写真に無い!!…イヤだ、お重の底にくっ付いてましたぁ。
今年が早く普通の日常に戻る事を願って…お屠蘇頂きま~す。

ひと足お先に!

タントがツルツルのベルベットみたいな手触りになって!トリミングから帰ってきました。


お店は、何が苦手なのかケージから出ようとしません。床の模様かな?
ちょうど真っ赤なセーターに、クリスマスのチョーカーを付けてもらって…ひと足お先にメリークリスマス🎄

連休しています!!

皆さん祝日は、ご家族や御用でお忙しそうなので私も連休しています。
ちょっと涼しくなってオーブンを使う気になって、今朝はスコーンを焼きました。
余りの夏の暑さにサボっていたら、ホコリで凄い事になってるブラインド。好き勝手に伸びて、めちゃくちゃな形に育ってしまったモンステラ。ヘアスタイリストよろしく、麻紐で括ったり纏めたり…。
もう疲れちゃったので、お料理本でも眺めて午後を過ごします。

京セラ美術館!!

夏休みをほぼ夏バテで、家で静かにしていたので、今日は京セラ美術館へ行ってみました。
あのカビ臭くて暗かった京都市美術館が、ルーブルやMOMAとは言わないけれど、余りにも明るく立派になっていてびっくり。
ミュージアムショップも、面白い本や私の大好きな日比野こづえさんのハンカチや新人作家さんのソックスやバッグ等…欲しいモノいっぱい。
買う程のモノが無かった…私の趣味で…以前と様変わりして、楽しい、素敵なショップに…。明るくてシンプルなカフェもGOODです。
プラムのタルトもコーヒーゼリーも、とても美味しくて、もちろんコーヒーも。お洒落で楽しい美術館が出来て嬉しい。

 | HOME |  »