andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2019-05

また咲きました🌹

庭に出てみると、アッ!!咲いてるニュードーン🌹
アプリコット色のバラが好きだけど、ニュードーンのミルクを混ぜた様なピンクが可愛くて植えたけど。
なかなか咲いてくれなくて難しいのかなぁ…と忘れかけてたら、咲いてる!!!!やっぱりなんて優しいピンクなんでしょう。可愛い💕

バラの香りに包まれて…

今年はバラがたくさん蕾を付けて、咲き始めました。
庭に出ると、ほんのりとバラの香りに包まれます。それぞれのバラの香り、説明できませんが、それぞれいい香り‼️
ウイリアムモリスもフローランス・ドュラートルもピエール・ド・ロンサールも咲いてくれて嬉しい💕
切ってお部屋に飾る?枝に咲いてるのが可愛い?…と悩んでいます。
濃い色のバラは、先週買ったバラ。育ってくれるでしょうか…。
勇気を出して…切りましたぁ!!

出町座で映画!

今日は、出町座で〈立ち上がる女〉を観てきました。
まずは一階のカフェでピンクポテトサンドイッチを…。ビーツで赤いのだと思うけれど、お味はシンプルに普通のポテトサンドイッチ。
映画は、ちょっと不思議な音楽を奏でる三人やウクライナの民族衣装で歌う三人の女性たちが時々現れたり。
めげずに立ち上がる女性のお話しでした。

モッコウバラ満開🌹

自宅の庭に植えてるモッコウバラが満開です。
でも昨日の雨で、お花が濡れて重くなり、デッキに覆い被さるほど、枝垂れバラ?!になってしまいました。
その上、蕾がパラパラといっぱい落ちて…。せっかく一年待ってたのだから、しばらくは散らずに楽しませて!!!

お花見🌸

今日は、暑いくらいの良いお天気の日曜日でした。
植物園の横手辺りから御園橋辺りまで、満開の桜を見上げながらお散歩。
濃いめのピンクの枝垂れ桜や、葉っぱのある白い桜や、正統派のソメイヨシノ…雪柳にレンギョウなど…いっぱいのお花を見ながら結構歩きました。いっぱいのワンちゃん達にも挨拶しながら…。

 | HOME |  »