andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2020-01

ストラスブール美術館展

初めての姫路まで、ストラスブール美術館展を観に来ています。
姫路城近くに有る、素敵な美術館❣️
往きはシャトルバスで、帰りはアーケード街をぶらぶらと…。そのアーケード街が、かなり長くて…昭和の雰囲気です。それにしても随分と賑わっていて、縦横に伸びたアーケード。住みやすそうな感じです。駅まで後少し。

新年おめでとうございます‼️

新年おめでとうございます❣️
穏やかなお正月、皆さま賑やかにお過ごしでしょうか?
元旦は、今や実家になった姉家族の家で、お祝いを。
甥の娘に、遊ぼ❣️遊ぼ❣️…と休ませてもらえず嬉しい悲鳴😆
何年ぶりかしら、人生ゲームをしたのは。結果は…2番目にお金持ちになりましたぁ‼️
いつもの様に時間のかかる物は買ってきて、定番のお節は、ちょこちょこっと作りました。
珍しくお料理本を参考に、黒豆と蒟蒻の赤ワイン煮とカシューナッツとドライフルーツ入りのキャラメゼした田作りが新メニュー。ワイン🍷に合うお味になりました。
新年は7日(火曜)からオープン致します。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

ひとりでご馳走❣️

今夜はひとりで晩ごはん。テレビをつけると、クリスマスソングで…普通のご飯は寂しい!
蕪や人参・椎茸など有る野菜を煮込み、直ぐに火が通るように焼肉用のお肉でビーフシチュー。
買ってきたパエリアとスモークチーズとオリーブがあれば、立法なディナー風?!
普段は白が好きだけど、今夜は赤ワインだよね、やっぱり❣️
ひとりのんびり…だらだらもいいものですね。

秋の植物園!

月曜日の秋の植物園。春ほどでは無いものの、沢山の薔薇が咲いてます。ピンク、クリーム色のコスモスが咲き乱れ、とても可愛い!
ランチに美味しい焼肉と美味しいワイン(ひと口ですが…)も頂いた後のお散歩。優しい日射しが降り注ぐベンチに座って…気持ちいい!!!

雨の福田美術館

10月に出来たばかりの福田美術館を訪れました。
久しぶりの嵐山。雨の遅がけなので、人通りもまぁまぁ。全てautoのドアで、のんびり絵画鑑賞。
カフェは、渡月橋か目の前に。素晴らしい景色です。でも、傘をかなり離れた駐車場の車の中に置いてきてしまった!!
何処かで傘を買うべきかしら…。

 | HOME |  »