andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2019-09

ひとり晩ごはん‼️

ひとりで晩ごはんの時は、何処か知ってるお店で食べるのも楽しいけど、今夜はお家ご飯。と言ってもフレンチお惣菜を買ってきちゃいました。
ニーズ風サラダと大好きな豚の頭のゼリー寄せ‼️
豚の頭‼️…と怖がる方もあるでしょうが!大丈夫👌普通にテリーヌの様な感じですから。夏には豚の頭のゼリー寄せと良く冷えた白ワイン‼️…それだけで私は幸せ💕
ひとりで…タントは側に居ますが…良いですね、のんびりお家ご飯。

“新聞記者”

今日は、京都シネマで“新聞記者”を観てきました。
私達が知らない所で、きっと、こんな事が有るんだろうな、怖い事…と思いながら。見応えのある面白い映画でした。
そして近頃ちょっと気に入ってるSUINA室町でお茶にして…。
そろそろ暑さもまし。何処か美味しいお店があるか、ぶらぶら歩いてみようっと。

夏休み‼️

皆さまは、どの様な夏休みをお過ごしですか?
何処かでバカンスの方もおられるでしょうし、ご実家で、ゆっくりしておられたり…かな。
私は、まず台風の日からダラダラと読書したり、持ってるお洋服のボタンが気に入らなくて替えたいと思ってたのを、直したり。
“ライオンキング”は映画館で、録画したままだった“ララランド”を観たり。
エアコンの効いたお部屋でしか、読書も家事も出来ません。暑くて疲れるけれど、涼しい部屋で好きなお料理で、よ~く冷えた白ワイン飲んで。
何もしない夏休みをお過ごしています。

胡瓜がお星さまに‼️

野菜作りが趣味の友人からもらった星型の胡瓜。可愛いキャラ弁を作る方には、ぴったりでしょうね。
胡瓜が育ってきたら、プラスチックの型をハメて置くと出来るらしい。ハート型もあるらしい。
お味は胡瓜だけど…当たり前ですネ…何だか美味しい‼️

食べられるグリーンカーテン完成‼️

五月末に植えたゴーヤと胡瓜。
ぐんぐんツルを伸ばして、ほぼ窓を覆う位に育ちました。
部屋から見ると柔らかな黄緑の葉がそよそよ。気持ち良いカーテンです。それに、胡瓜とゴーヤの実?!の育ち具合も観察出来て楽しい。
西側の窓には、ノウゼンカズラを。少しは体感温度が下がるでしょうか。

 | HOME |  »