andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2021-04

モッコウバラ満開!

今年もモッコウバラが一気に咲きました。去年の剪定が下手だったのか、かなりお行儀の悪い?ビョンビョン?のびのびと…。
でも、甘い香りと優しいクリーム色のお花がいっぱい‼️…ひと時お出かけもままならない状況を忘れます。

木梨憲武展

昨日が最終日の木梨憲武展を観て来ました。
ひと月以上やってたのに、まだやってる…と思っていたら最終日になってしまって。
案の定、凄い人で密だわ!!…と誰も観てない作品を探して、あちこち行ったり来たり。
カラフルで可愛い‼️木梨さんは子供心を持ち続けてる方なんでしょう。今夜から私も絵を描いてみようかしら、と思う程、天真爛漫に、従来の絵を描くと言う概念を取り払って。
小さな作品で、額から絵が下に7~8センチはみ出てて、それも切り込みが入れてあり、ピラピラ。可愛いくて好き💕私もやってみよう、なんて。
何故か好きなクリアファイルとブックマーカーを買って、雨の中軽い足取りで帰って来たのでした。

ミモザが咲きましたぁ❣️

去年は何だか庭に出る気もせず、寒い冬に肥料もあげなかった…。だから咲いてくれるか心配してたのですが、ミモザ咲きました‼️
ほわほわのお花が、何ともキュート💕気持ちも明るくなる黄色!黄色!
一番幸せな季節です。



懐かしいレコード❣️

随分前からレコードプレーヤーの調子も悪いまま、レコードを聴く事なく…。
ふと実家に置き去りにしたままの、20歳の頃買ってもらったプレーヤーを持って帰ってみました。多分ダメかなぁ、と針を落としてみると…なりました!!それも結構良い音で。
凄い!!かなりの年月(°_°)経っているのに。
お出かけ出来ない休日に、順番に聴いてみたらコロナの収束と聴き終えるのとどちらが早いかなぁ…。

明けましておめでとうございます‼️

明けましておめでとうございます。
お正月らしく、いつものお節を作りました。
漆のお重に、出来た煮物を並べると…すっかりおすまし❗️お正月っぽくなりますね。
お煮しめの飾りに、プチ包丁でチマチマお花に切った人参が写真に無い!!…イヤだ、お重の底にくっ付いてましたぁ。
今年が早く普通の日常に戻る事を願って…お屠蘇頂きま~す。

 | HOME |  »