andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2018-05

日曜は庭仕事!!

日曜がお休みです。
1日にあれもしたい、これもしたい…と欲張るので、ちょっと疲れます😅
昨日は、また買っちゃった新しいバラ、ピエール・ドゥ・ロンサールを植えました。
大きく育ってくれるといいなぁ💕

庭では、ブラシの木が夏が来たよ!と言ってるかの様に真っ赤なブラシ?!を付けてます。
バラも控えめながらあれこれ咲いてくれて良い季節です。


ウイリアム・モリス

フローランス・ドゥラートル

ニュードーン

ピエール・ドゥ・ロンサール

志麻さんのプレミアムな作りおき

姉のおすすめで買いました。
“志麻さんのプレミアムな作りおき”

以前テレビで“伝説の家政婦”…と紹介されてたお料理人の初の著書。
頼まれた家庭の冷蔵庫にある材料で、1週間分のお料理を作って、後片付けもして3時間で終了…。
その家庭の家族構成と嗜好に合わせて、フレンチ から和食まで。
どれも、知ってるメニューどけど、美味しそう。
私も作りおきして冷凍しようかな。

ウイリアムモリスが咲き始めた‼️

大好きなバラ、ウイリアムモリスが咲き始めました。
もう少し冬の間にもお手入れしてあげれば、もっと、もっと咲くのかも…と思うのですが。
でも、蕾をたくさん付けています。
チョコレート色のジャーマンイリスも咲き、つる植物のツキヌキニンドウも咲いてます。

オットー・ネーベル展

ゴールデンウィークだけど、何処も混んでるでしょうから、近くでのんびりしています。
昨日はオットー・ネーベル展を観て来ました。
知らなかった、ネーベル!
1892年生まれの画家。
クレーと生涯仲良くしてたらしい。
お休みには美術展ですね‼️

モッコウバラ満開💕

楽しみに待っていた、モッコウバラが満開になりました❣️
今年は、前に、前に…張り出してデッキが狭くなってしまいました。
でも、溢れるようにクリーム色の小さな花が咲き乱れ…ホントに乱れてますが😅…良い香りで嬉しい💕
我が家で一番良い季節です。
お花が美味しい?!のかタントが食べてる‼️

 | HOME |  »