andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2022-07

南国リゾート気分🏝

小さな私の庭の一角が、南国リゾートっぽい感じに。
今年はノウゼンカズラが、葉はモリモリ!お花もいっぱい!いつもの紫陽花も、クリーム色のバラも咲いてます!

晴れの日曜日‼️

昨日は、降ったり止んだり…ややっこしいお天気でしたが、今日は良いお天気です。
コーヒーを入れて…あっ!パンが無い。ホームベーカリーで焼けばいいと買わなかったのに、忘れて寝ちゃった。
そんな時には、スコーン。小麦粉とベーキングパウダーは有る。カッテージチーズは、ミルクとレモンで作って…。コネコネするのも楽しい。
30分もあれば、焼き上がりを食べられるから。いつものスコーンを食べながら…急に伸びてきたゴーヤを眺めて、お利口ね!と大満足の私。
食べる為より、葉っぱの形が可愛いし、ヒラヒラ薄い葉っぱが涼しげで好き!北側の窓は、常緑のアイビー。斑入りのアイビーがモリモリです。
さぁ、午後は映画?いいのやってるかしら…。





また枯らしてしまった…と外に出してたシクラメン。2個咲いてるの!!!良く見ると葉っぱの中に蕾がいっぱい♡初めて枯らしてなかった!!!



バラが咲いたぁ‼️

今年は、どちらのお庭も花盛り!
伸びてきたツルをオベリスクや縄ヒモでぐんぐん引っ張ってみたら、次々と咲き始めました。
まずフローランス・ドゥラートルが青っぽいピンクの花を、初めてのバニラ色のバラも優しいお色で、とても可愛い💕
先月植えたつるピエール・ド・ロンサールも、真っ赤で大きなお花が…ちょっと頭でっかちで重そうです。
負けじとブラシの木も、小さな鉢なのに、いっぱい!八重のお花を咲かせてるゼラニウムなど。
小さな庭が、とってもカラフルです。

優しい黄色に囲まれて…

ミモザの次はモッコウバラです。
去年の自己流の剪定がダメだったのか、いつもの半分以下の咲き具合なのが、ガッカリですが。
デッキの真横に植えてるので、甘い香りと優しいクリーム色の小花に囲まれて、日曜日はデッキでアフタヌーンティーにしますね。

ミモザ満開‼️

今年もミモザが咲きました。冬の間、庭へ出る気になれず肥料もあげなかったから…心配でした。
でも咲いてくれて嬉しい‼️寒くて、コロナで詰まらない冬でしたが、パァッと咲いて、庭がほわほわの黄色一色になりました。

 | HOME |  »