andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2020-07

京都水族館

今日は、初めて京都水族館へ行ってみました。
沖縄の美ら海水族館がデパートなら、京都水族館はコンビニ…と知人から聞いてましたが…。
でも、アザラシはガラスにぶつかる事なく、回転しながらスイスイ泳ぎ、ペンギンちゃんは、それは可愛いし。
イルカショーはやってないので、時々尻尾やヒレが水面から出るのを眺めて。
私の一番のお気に入りはミノカサゴ💕
ヒラヒラ!ピラピラ!舞台衣装を着てるみたい。
私もミノカサゴみたいに着飾りたい❣️



白がピンクに!

挿し木で育った白い紫陽花。ミルクの様な白が可愛いと眺めていたら…あら、ほんのりピンクになってきたと眺めていたら…結構なピンクにお色直し。
どんどん色が変化していくのが楽しいですね。


ローズピンクの紫陽花も、グッと濃くなりアンティーク調に!

紫陽花が咲きました!

梅雨はジメジメして、みんな嫌いな季節でしょう。爽やかに晴れた日の方がもちろん元気が出ますけど、雨の水滴がポロポロ乗った紫陽花の葉の緑…綺麗です。
ローズピンクの紫陽花がたくさん咲いて、柏葉紫陽花は…残念、余り花芽を付けてない。
墨田の花火は、活けると可愛い!
プレゼントにもらった花束は、シックでおしゃれ‼️タントもクンクン観察中。

今夜はラムのクスクス❣️

夏になると、ガスパチョやクスクスの季節よね…とフレンチのお店で美味しいなぁと食べてましたが、今夜は作ってみましたラムのクスクス。
レシピ本の通りに作ったら、結構時間かかりましたぁ!
でも、美味しく出来たので大満足!!ただアリサが売り切れだったのは、がっかりでしたが。
使ったズッキーニは、プランターで初収穫したモノ。凄いでしょ!!



こんな感じ…。

もう我慢の限界と一昨日美容院へ行きました。2か月我慢していたので、私にしては超ロング‼️に…。
美容師さんが、にこやかに笑顔で、でも何故か真剣に髪をとかせて下さってて。
パーマが残ってるから自分ではブラッシングとかしないから、ワンコの毛玉状態?!スモークツリー状態?!お手間をかけてすみません。
帰宅して先日の残り半分を水に浸けておいた豆苗。かなり自由に伸びきって…私の髪ってこんな感じ‼️だったのね。
ようやくすっきりしました、私のヘアスタイル💕どうぞ見に来て下さいね。

 | HOME |  »