andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2020-04

タントのトリミング❣️

月1度、タントはトリミングしてもらいます。一緒に暮らしてるから、清潔にしておかなきゃ…ね。
先ほど、andSOon...へ帰ってきたタント。ほわほわになって、良い香り!
お店の床のタイルは慣れないからイヤらしく、バッグから出ようとしません。ワンとも鳴かず…それは静かです。トリマーさんが綺麗なお姉さんなので、タントは、嫌いなブラッシングの時にも、我慢して一言も鳴かないらしい。
家で、私がブラッシングしようとすると、ウ~ッ💢っと、噛まんばかりに怒るのに。
みんな綺麗なお姉さんには弱いのですね💕

春爛漫❣️

今年も、ちゃんとミモザが咲きました。
ほわほわの可愛い濃い黄色が、庭に溢れて…とっても幸せ。
早くマスクなしで、伸び伸びと歩ける様になりますように…。

久しぶりの大阪フェスティバルホール❣️

昨日は、ちょっと早めにお店を閉めて大阪フェスティバルへ。クィーン・シンフォニックを聴きに行って来ました。東京フィルとクィーンのミュージカルメンバーのバンドとの演奏。
クィーンが出る訳じゃ無いので、どうかな?と思いながら…。開幕になると、かなり年齢層高いめのお客様で満席。男女2人ずつのボーカリストは、圧巻の歌唱力でクィーンの楽曲を次々と…。
前半は、みんな気持ち良く聴いてたのですが、後半になると…さぁ、皆さん立って踊りましょう!写真もビデオも撮ってSNSでみんなに知らせて上げて下さい‼️…と。今どきですね。
私の前のおばさま3人がまず立って、あちこち立ち上がり…ほぼみんなスタンディング‼️3人の方々、力強い腕の振り上げ方で、横の立つのはダメなおばあちゃま2人は、ペンライトを出して大きく!大きく振り回されて…。
もう、びっくり。こんなに年齢層高いお客様がみんなスタンディングで、大盛り上がり。お見それしましたぁ!!クィーンのファンなのですね。2時間半があっという間でした。

ストラスブール美術館展

初めての姫路まで、ストラスブール美術館展を観に来ています。
姫路城近くに有る、素敵な美術館❣️
往きはシャトルバスで、帰りはアーケード街をぶらぶらと…。そのアーケード街が、かなり長くて…昭和の雰囲気です。それにしても随分と賑わっていて、縦横に伸びたアーケード。住みやすそうな感じです。駅まで後少し。

新年おめでとうございます‼️

新年おめでとうございます❣️
穏やかなお正月、皆さま賑やかにお過ごしでしょうか?
元旦は、今や実家になった姉家族の家で、お祝いを。
甥の娘に、遊ぼ❣️遊ぼ❣️…と休ませてもらえず嬉しい悲鳴😆
何年ぶりかしら、人生ゲームをしたのは。結果は…2番目にお金持ちになりましたぁ‼️
いつもの様に時間のかかる物は買ってきて、定番のお節は、ちょこちょこっと作りました。
珍しくお料理本を参考に、黒豆と蒟蒻の赤ワイン煮とカシューナッツとドライフルーツ入りのキャラメゼした田作りが新メニュー。ワイン🍷に合うお味になりました。
新年は7日(火曜)からオープン致します。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

 | HOME |  »