andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2020-02

雨の福田美術館

10月に出来たばかりの福田美術館を訪れました。
久しぶりの嵐山。雨の遅がけなので、人通りもまぁまぁ。全てautoのドアで、のんびり絵画鑑賞。
カフェは、渡月橋か目の前に。素晴らしい景色です。でも、傘をかなり離れた駐車場の車の中に置いてきてしまった!!
何処かで傘を買うべきかしら…。

百花繚乱ニッポン×ビジュツ展

長く開催してたのに、いよいよ来週までなので観てきました。
百花繚乱ニッポン×ビジュツ展。大概今までに見た事のある作品でしたが、キモカワイイをテーマにしたり、撮影OKだったり。なかなか面白い展示でした。
でもね、撮影OKだからと、みんな撮影に一生懸命。ちゃんと作品を鑑賞してる?と言いたくなるくらい。若者も年配の人達も…。
ま、そう思いながら私もちゃっちゃっと撮影してしまいましたぁ😅💦

クルクマが咲きましたぁ❣️

3月下旬に可愛い球根を植えたのに、なかなか芽も出ず、咲かないのかしら…と諦めかけた頃に、ようやく咲きました。
ショウガ科ウコン属。背丈?!は87㎝でピンクのお花が…。ちょっとミョウガにも似てるのは、きっとお仲間なんでしょうね。

ひとり晩ごはん‼️

ひとりで晩ごはんの時は、何処か知ってるお店で食べるのも楽しいけど、今夜はお家ご飯。と言ってもフレンチお惣菜を買ってきちゃいました。
ニーズ風サラダと大好きな豚の頭のゼリー寄せ‼️
豚の頭‼️…と怖がる方もあるでしょうが!大丈夫👌普通にテリーヌの様な感じですから。夏には豚の頭のゼリー寄せと良く冷えた白ワイン‼️…それだけで私は幸せ💕
ひとりで…タントは側に居ますが…良いですね、のんびりお家ご飯。

“新聞記者”

今日は、京都シネマで“新聞記者”を観てきました。
私達が知らない所で、きっと、こんな事が有るんだろうな、怖い事…と思いながら。見応えのある面白い映画でした。
そして近頃ちょっと気に入ってるSUINA室町でお茶にして…。
そろそろ暑さもまし。何処か美味しいお店があるか、ぶらぶら歩いてみようっと。

«  | HOME |  »