andSOon... Miki's Diary

andSOon のショップ情報や、Mikiのパーソナルなダイアリー

2023-06

フェイジョアが咲きましたぁ‼️

お店の玄関横の鉢植えのフェイジョアがたくさんお花を咲かしています。
去年は数個くらいしか咲いてくれなかったのですが、今年は違う!たくさん咲いています。
まだ蕾もいっぱいあるので、順番に咲いてくれるはず。嬉しいです。









虫取り網は必需品?!

夏が近づくと、蜂や蜘蛛や蛾などが出没し、キャア~ッと大騒ぎになります。でも、お店はこの所ひとりなので誰も助けてくれない。
ポリ袋を振り回し器用に捕まえたりしていましたが、虫取り網は必需品よ!と姉の一言。冬は売って無かったのですが、春からは売っていて購入。何だか嵩張る?!と思っていましたが、今日、大きな蜂が~。
まだ虫取り網の使い方が下手くそで、ちょっと手間取りましたが、何とか外へ連れ出し?出て行ってもらいました。
姉のアドバイスで網を買って置いて良かったぁ!皆さまも一家に1本虫取り網を‼️

ペンキ塗り替え完了!!!

お店の表のドアをぐるりと木で囲い、ペンキを塗ってもらっています。
余り覚えておられない方も多いと思いますが、オープン当初は白にGLAYの縁取りで、次は黄色に白、そして今のピンクに白に…。
今回も同じピンクに白に塗ってもらいました。お化粧直ししたら、ピカピカに綺麗になりました。

♡GWの営業日♡

4月29日(お休み)
4月30日(日)・5月1日(月)定休日
❤️5月2日(火)Open
5月3日(水)~5日(金)お休み
❤️5月6日(土)Open
お休みが多くてごめんなさい!

春から初夏まで…

ちょっと春めいてくると、途端に園芸店が色とりどり花盛りに…。
幸か不幸か?!andSOon...からI~2分の所に園芸店があります。もう毎日チラッと見るだけ👀…と思うのに買ってしまう。春から初夏まで誘惑に負け続けです。
だって、とっても可愛いんです。買うのは良いのですが、植木鉢か地植えにしないと枯れては可哀そう。それで庭がギュウギュウになってしまう。


お店のガーデンラビットにも、ミニバラやフクシアを持たせて、今日は余りにも可憐なのに負けてデージーを購入。その時横を見ると…なんと華やかな濃い赤の紫陽花が。ベルベット???と言う名前に惹かれて即、買ってしまいました。(惹かれたわりに名前を忘れちゃった)
もう、これは仕方ない…とにかく眺めて、ひとり満足。

 | HOME |  »